世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#108  チェンマイでインスタ映えしそうなカフェに行ってみた。(2017.12.25)

今、タイのチェンマイにいます。初めてのチェンマイなので土地勘もなく、ガイドブックもほとんど役に立たないので、テキトーに廻ってます。笑

 


f:id:mura306:20171225191252j:image

そんな中、インスタ映え必至のお店、『frose』を見つけました。私は全くインスタ映えには興味がない(IDは一応持ってますが)のですが、何だか楽しそうなので入ってみました。ここ、フローズンヨーグルトのお店なんですよ。

 

 
f:id:mura306:20171225191626j:image

froseの場所はニマンヘミン通り(Nimmanhaemin Rd.)のSoi5をひたすら東に行ったところにあります。左手にある、この看板が目印。営業時間は10~20時のようです。

 


f:id:mura306:20171225191853j:image

いかにもインスタをやってそうな若者(主に中国人)がお店の内外で撮影会をやってました。何でそんなに写真を撮ってるのと言うと…。

 


f:id:mura306:20171225192100j:image

自分で好きなフローズンヨーグルトを作ることができるからです。100グラム59バーツ≒180円。

 


f:id:mura306:20171225192324j:image
f:id:mura306:20171225192505j:image

まずは、ヨーグルトをカップに入れます。味は、プレーン、ライチ、ブルーベリー、マンゴーの四種類。混ぜて入れてもいいようでした。

 


f:id:mura306:20171225192305j:image
f:id:mura306:20171225192529j:image

その後、トッピングを自分で選んで盛り付けます。色々な種類がありました。

 


f:id:mura306:20171225192624j:image

私はこんな感じにしました。120グラムで75バーツ≒225円也。 コアラのマーチがあったので、選んでみました。笑

 


f:id:mura306:20171225192844j:image

他にはケーキメニューなどもあります。Wi-Fiも使え、レシートにIDが書いてあります。

 


f:id:mura306:20171225193044j:image
f:id:mura306:20171225193215j:image

店内はピンク(フラミンゴ)に溢れ、女子力が上がりそうな感じです。そりゃあ、インスタグラマーたちが集まりますわね。笑

 


f:id:mura306:20171225193235j:image

チェンマイインスタ映えのスポットならここ!興味のある方は是非行ってみてください。