世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#307 高知県のモネの庭に行ってみた。(2021.8)

高知県に「モネの庭」マルモッタンと言う場所があるのをご存知でしょうか?場所はやや不便な位置にありますが、是非オススメしたい場所ですので、今回はモネの庭について記したいと思います。なお、混乱を避けるため、高知県北川村の方を「モネの庭」、フラ…

#306 世界の朝ごはんを比べてみた。

投稿306回目記念は特別企画で、私がこれまでに食べた世界の朝ごはんについて紹介します♪訪問地域が偏っている上、滞在期間によっては宿でしか食べていない国もありますが、何かの参考になればと思います。色々書いたところ1万字超えの長文になってしまい…

#305 真夏の道後温泉で背筋を凍らせてみた。(2021.8)

道後温泉は愛媛県松山市にある温泉地で、日本三大古泉の1つです。ちなみに、残り2つは有馬温泉と白浜温泉らしいです。愛媛県出身の文豪、夏目漱石や正岡子規はもちろん、大国主命や聖徳太子も訪れたと言う記録が風土記等に残っているほどです。 あ、前回の…