世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#114 バンコクでキノコシャツを買ってみた。(2017.12.28)

チェンマイと比べ、首都バンコクにはおしゃれなお店が多く立ち並びます。ショッピングモールもたくさんあり、日系ブランド店もたくさん入店してます。日本と比べて遅くまで営業しているし、日本と比べたら物価は安いし、バンコクはショッピングするのにはいい街ですね。

 

 

f:id:mura306:20180103225901j:plain

今回は、サイアム地区で偶然見つけたお店、『geraffe』をオススメします。この店はシャツを始め、柄物の服がたくさん売られています。デザインも含めてmade in Thailandとのこと。マネキンの頭部に注目。なかなかのセンスですね。私は嫌いじゃないです。笑

 

 

f:id:mura306:20180103230411j:plain

私が購入したのは890バーツの柄シャツ2点。記載はないですが、素材はおそらくポリエステル。やわらかいので皴になりにくく、旅行にも持って行けます。更に、第一ボタンを服と同じ生地で覆っているところも芸が細かくてかわいいです。キノコ総柄シャツなんて、日本では手に入らないし、『誰が買うんだよ?』って感じですが、私は一目ぼれ。笑

 

 

なお、クレジットカードも使えました。店長さんは観光で日本に時々行くそうなので、日本出店をお願いしておきました。笑

 

 

f:id:mura306:20180103231727j:plain

お店への行き方ですがBTSサイアム駅の2番出口を出てすぐのSoi3に入ります。すると、デザート専門店のMango Tangoが右手にあるのですが、そのまま直進すると左手にあります。

 

 

ショッピング袋によると

JJ Weekend Market

SIAM SQUARE 

TERMINAL 21  

と書かれているので、バンコク市内に3店舗あるようですが残り2店舗については未確認です。

 

 

たまたま道に迷って見つけた店でしたが、いいものに出会えてよかったです。奇抜な柄シャツが好きな人にはオススメのお店だと思いますよ。私はセーターの下のアクセントとして、今日もキノコシャツを愛用しています。笑