世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。海外旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログの無断転載および画像の無断使用は禁止とさせていただきます。

2018-08-15から1日間の記事一覧

#180 ナンディタウンから空港へ行ってみた。(2018.8)

8月14日(火) それからバスターミナルに行き、ラウトカ行きのローカルバスで空港に向かいました。運転手に空港に行くかを確認して乗車。1.11ドル。行きに空港で買った20ドルのICカードの残額で買えました。 カレーハウスで色々していたら何だかんだでいい…

#179 ナンディに行ったらカレーハウスに行くべし。②(2018.8)

前回と比べて、違いがわかるかな? 8月14日(火) フィジー滞在最終日かつ、日本帰国日。 朝から荷造りの仕上げをして、いつものレストランに行きました。そう、ナンディ滞在中、ほぼ毎食お世話になっているカレーハウスです。 オーナーからレシピを教えて…

#178 ナンディに行ったらカレーハウスに行くべし。①(2018.8)

オイシイ、ヤスイ、フレンドリー! フィジーでの食事は日本食レストランに1回行った以外は毎回同じところで食べました。宿から近くて、おいしくて、店員さんも親切だからです。 そのお店は、カレーハウス。偶然にも、スバで行っておいしかったお店と同じ名…

#177 ナンディで泥温泉に行ってみた。(2018.8)

こんな泥を塗りたくりました。 8月13日(月)朝ツアーの場所に行くと、人が少ないためフィジアンビレッジツアーが中止になったと言われました。というか、個人で行ってもそもそもオープンしていないと。若干怪しい中止理由ですが、ツアー代金は全額返ってき…

#176 フィジーで日本食を食べてみた。(2018.8)

貸切の店内で、カタカタと廻るお寿司と、踊る人形が何ともシュール。 8月12日(日) 朝食に食べた店がとてもおいしくて大変気に入ったのですが、回転寿司の文字が目に留まり、気になりました。 日本食を外国のレストランで食べるのは、 アンドラのお寿司、 …

#175 フィジーのヒンドゥー教寺院を訪れてみた。 (2018.8)

青い空と、カラフルな寺院と、ゴージャスなインド人たちのコントラストが美しくて美しくて…。 8月12日(日)フィジーでは、日曜に店が閉まっていることが多いです。そのため、洗濯後に宿から出てみましたが、シャッター祭なのです。 が、近くにスリ・シヴァ…

#174 フィジー文化、ケレケレについて。(2018.8)

盗まれませんように…。祈 8月12日(日) 目が覚めると、カーテンの隙間から青空が見えました。しかも、雲ひとつない快晴。溜まっていた洗濯物を早速手で洗いました。 しかし、ふと気になったことがあります。それは、フィジー名物、ケレケレ。ケレケレとは…

#173 スバからナンディまでバスで移動してみた。(2018.8)

飛行機&タクシーのあと、ローカルバスでの移動はキツかった…。 8月11日(土) 後編 15:20にフィジーのナウソリ空港(Suva)に到着しました。入国審査後の荷物検査でなぜか係員に呼び止められ、『フィジーに何泊するの?』と聞かれました。大量の貝殻が不審が…