世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#039 台湾でマスキングテープを買ってみた。 (2014.12)


f:id:mura306:20170712215607j:image

私はマスキングテープ(以下、マステ)コレクターです。日本でも新しいものを見かけたら思わず買ってしまうのですが、噂通り、台湾はマステが色々売られてました!

 

 

まず、台北桃園空港の出発ゲート内で色々売られています。
f:id:mura306:20170712215924j:image

中国語の挨拶と、1~10の数え方のマステはセットで売られてました。

 


f:id:mura306:20170712215954j:image

ここら辺は単品だったはず。一個45台湾ドル=170円

 

 
f:id:mura306:20170712224319j:image

私のお気に入りはこちら。『台湾』と書かれているので、マステ好きの友達へのお土産におすすめです。

 

 


f:id:mura306:20170712220034j:image

上のマステは台湾名物、臭豆腐が描かれています。

 

 

f:id:mura306:20170712230734j:plain

↑こちらが臭豆腐。何とも形容しがたい、匂い(臭い?)がします。でも、匂いはヤバいですが、食べてみると意外においしかったです。厚揚げがちょっとクリーミーになった感じ。

 

 

f:id:mura306:20170712230826j:plain

臭豆腐の屋台は100メートル先にあっても臭いでわかります。笑

 


…話がそれましたね。笑

 


f:id:mura306:20170712220015j:image

一番下は半沢直樹のマステ。

 

 

f:id:mura306:20170712231124j:plain

セブンイレブンで売ってました。

 

 

f:id:mura306:20170712231225j:plain

誠品信義店というお店が入っているesliteというデパートにマステが売られているという噂を聞き付けて言ってきましたが、かわいいと思ったものは日本製ばかりでした。台湾製のも売られてましたが空港で見かけたマステばかりでした。

 

f:id:mura306:20210102002339j:plain

乗継で桃園空港を使う時は、是非マステをゲットしてくださいね♪ただし、台湾性の品質が良くないものもあり、ものによっては綺麗にテープが剥がれないこともありますので、そこは要注意です、

 

 

番外編1
f:id:mura306:20170712224738j:image

実は香港でもマステが売られています。2015年3月現在、一番上のマステは空港で売られてました。香港の通りの名前が書かれていて、かなりかわいいです。残りのマステはG.O.D.という雑貨店で買いました。こちらも香港の質屋、スターフェリーなど、レトロな模様がかわいらしいです。ただ、とても小さい巻きのマステだから、すぐなくなりそう…。

 

 

f:id:mura306:20170712231449j:plain

こちら、G.O.D.のセントラル(中環)店です。ここで購入しました。

 

 

番外編2

f:id:mura306:20170712231845j:plain

f:id:mura306:20170712232353j:plain

f:id:mura306:20170712232413j:plain

日本だと、倉敷がアツイです。mt発祥の店、TANEという店があります。mtのマステは恐らく全種類置いてあります。一番初めの写真の真ん中についている、日本語と日の丸のついたマステは3個セットでここで買いました。

 

 

f:id:mura306:20170712232438j:plain

個人的には「如竹堂」がオススメです。ここは倉敷オリジナルのマステがたくさん売られています。

 

 

f:id:mura306:20170712232612j:plain

如竹堂では、無料でオリジナルうちわを作ることができます。時間制限(確か15分以内)はありましたが、マステを自由に貼ってカスタムすることができました。(2016年3月現在)

 

 

みなさんも、是非「かわいいご当地マステ」を探す旅をしてくださいね!