世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

2017-12-22から1日間の記事一覧

#106 大阪で怪しい神社に行ってみた。(2017.12.22)

※今回は国内編です。 今、関空にいます。行くついでに、ミナミの観光を少ししました。まずはじめに行きたかったのは、難波八阪神社(八『坂』神社ではないので注意)です。少し前にテレビで取り上げられていて、行ってみたかったのです。 行き方は、なんばOCAT…

#105 バンコク旅行を振り返ってみた。~カオサン編~ (2013.3)

カオサンロード(以下、カオサン)はバンコクの通りの一つで、世界中のバックパッカーがここに集まります。その理由は安宿とあらゆるお店が密集しているからだと思われます。古いところでは「深夜特急」で沢木さんも訪れているので、1970年代から既に安宿街…

#104 バンコク旅行を振り返ってみた。~ローズガーデン編~ (2004.2)

バンコク3日目にローズガーデンという場所に行きました。タイ名物を集めたテーマパークです。 あ、その前に水上マーケットにも行きました。正直、そこまで楽しいとも感動もなかったです。ただ、ボートで川を巡っただけ…。今はもっと栄えてるのかな?笑 個人…