世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。海外旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログの無断転載および画像の無断使用は禁止とさせていただきます。

2017-05-20から1日間の記事一覧

#011 カッパドキアで気球に乗ってみた。 (2010.5)

2010年4月に仕事を辞めた私は、1か月の中東旅行に出かけました。 1か国めはトルコ。噂通りの親日国で、居心地がよかったです。イスタンブール→エフェス→パムッカレ→カッパドキアと廻って来ました。 カッパドキアには奇岩がたくさんあります。 ラクダ岩と…

#010 ベナレスで奇祭、ホーリーに参加してみた。 (2013.3)

東南アジアでは、4月中旬に水かけ祭りがあります。タイのソンクラーンとか有名ですね。 しかし、インドにはホーリーと呼ばれる「色水かけ祭り」が毎年3月の満月の日に行われています。映画「ガンジス川でバタフライ」でも、長澤まさみさんが参加しているシ…

#009 フヴァル島で緑の洞窟と青の洞窟に行ってみた。(2011.8)

青の洞窟(blue grotto)といえば、イタリアのカプリ島があまりにも有名ですが、実は世界各地に青の洞窟はあります。 カプリ島の青の洞窟(2007年8月訪問)は、温暖化で水位が上がっている関係で、中に入れない日が増えているそうです。私も、これ以上ないく…