世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#297 Aceの新作キャリーを購入してみた。(2021.8)

ACE(エース)は昭和15年創業の日本が誇る鞄メーカーです。個人的には「頑丈だけどデザインが地味」と言う印象があるのですが、多機能で可愛いキャリーを発見してしまい、一目ぼれして買ってしまいました。

 


f:id:mura306:20210822114248j:image

それがこれ、ACEのHaNT(ハント)シリーズです。 

 


f:id:mura306:20210822114322j:image

このタグが目印で、私が買ったお店では赤色しか販売されていませんでしたが、インターネットでは赤、黒、紺、ベージュ、ミントグリーンの5色が売られています。サイズも同デザインだと33L,47L,75Lがあります(34Lのフロントポケット付きのものも有)。私は、海外旅行でバックパックのサブバッグとして使いたいので、機内持込も可能な33Lを買いました。

 


f:id:mura306:20210822114307j:image

ややピンボケしていますが、金色に輝く蜂がGUCCIみたいで個人的にはすごく好みです。 女性社員が企画に関わってると公言しているだけあり、細かいところも可愛いのです。

 


f:id:mura306:20210822114340j:image

3桁の番号を自分で設定すれば防犯対策もバッチリですね。 私はあまり使いませんが…。

 


f:id:mura306:20210822114356j:image

そして、感動したのがこのいびつな6角形。このダイヤルを90°右に回すと…キャスターが固定されるんですよ。4輪のキャリーって動かしやすくて便利なのですが、その分慣性の法則に弱く、電車内で放置していると勝手に動いてしまうんですよ。旅人の長年の悩みをこのダイヤルが解決してくれます!!!ホント、日本企業のアイディアと技術って素晴らしいなぁ…。 

 

 

ここまでが、外見についてです。ここまでで既にポチってしまいたくなる方もいらっしゃると思いますが、ここからは内装について書きます。なお、この内装はキャリーの色によって異なりますが、今回は赤キャリーのみ紹介します。

 


f:id:mura306:20210822114412j:image

開けるとこんな感じです。きゃーー、可愛い!! 

 


f:id:mura306:20210822114434j:image

小さいポケットがいくつかあるので、すぐ出したい小さいものがすぐ出せる!!

 


f:id:mura306:20210822114446j:image

反対側もファスナーで覆えるようになっているので、旅先で急遽人前でキャリーを全開しても中身が飛び出して来ないし、プライバシーも守られます。 

 


f:id:mura306:20210822114457j:image

チャームも可愛い。

 


f:id:mura306:20210822114513j:image

こんなに可愛い内装だと、面倒くさい荷造りも楽しくなりますね。私も、これまでは旅行前夜に渋々行う荷造りが楽しくなりそうです。笑

 


f:id:mura306:20210822114524j:image

付属品はこんな感じ。左側にある謎の小袋はキャスターカバーです。 

 


f:id:mura306:20210822114534j:image

試しに使ってみました。やや被せにくいですが、これでチェックイン後や旅行後に室内が汚れる心配もなくなりますね。

※個人的にはこのカバーを用意する手間よりも、キャスターをすぐに拭いた方が楽だと感じますが、こういうものが付属されるのがさすがは日本企業です。

 

 

f:id:mura306:20210822114545j:plain
この可愛さと機能がついて、33Lは税込27,500円!!しかも今なら2点購入で10%オフ!!キャリーを2つも要らないよーって思うかもしれませんが、2点目を旅行用品にすれば大丈夫です!!私はこの圧縮袋で十分元が取れました。笑

 

f:id:mura306:20210822114556j:plain

実はACEキャリーはもう一つ持っており、最近の国内旅行はコレを使っています。これまで色々なキャリーを使って海外旅行をしてきましたが、高級な某ドイツメーカーはそこまで頑丈でもなかったし、某アメリカメーカーは重いから中に沢山入れられなかったりしました。ACE社のキャリーはお値段は手頃なのに痒い所に手が届く機能が付いていていいですよ。日本企業だから安心だし、アフターサービスも充実しています。海外製のキャリーはオシャレだったり、名が売れていたりしますが、日本製も負けていないですよ。

 

 

f:id:mura306:20210822114248j:plain

と言うことで、ACEのこれ、オススメですよ!!これからの旅行で使うのが今から楽しみです。あ、次回こそは、四国旅行について書きます。笑