世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#104 バンコク旅行を振り返ってみた。~ローズガーデン編~ (2004.2)

f:id:mura306:20171222020349j:plain

バンコク3日目にローズガーデンという場所に行きました。タイ名物を集めたテーマパークです。

 

 

f:id:mura306:20171222020520j:plain

f:id:mura306:20171222020548j:plain

あ、その前に水上マーケットにも行きました。正直、そこまで楽しいとも感動もなかったです。ただ、ボートで川を巡っただけ…。今はもっと栄えてるのかな?笑

 

 

個人的には、ミャンマーのインレー湖の水上村の方が楽しかったです。


 

f:id:mura306:20171222020841j:plain

ということで、ローズガーデンについて早速書きます。ブーゲンビリアが咲き乱れてました。さすが南国。

 

 

f:id:mura306:20171222021509j:plain

園内に入るとすぐに象を発見。小僧たちとのツーショットは無料でできました。私は象の鼻でチューをされました。笑

 

 

f:id:mura306:20171222021657j:plain

象の背にも乗りました。乗り心地は快適でした。インドだと横向きに乗ったまま坂を上ったのでかなり怖かったですが…。笑

印象的だったのは、象の頭に生えている毛。近くで見たからこその発見でした。笑

 

 

f:id:mura306:20171222020924j:plain

f:id:mura306:20171222020956j:plain

そのあとカルチャーショーを鑑賞しました。タイの踊りや結婚式など、文化を知ることができました。言葉がわからなくても、内容が伝わるのがいいですね。

 

 

f:id:mura306:20171222021019j:plain

なんで国旗を振ってるのでしょうか?笑

 

 

f:id:mura306:20171222021223j:plain

ムエタイも見ることができました。音とか動きが迫力ありました。…が、セコンドが多くないですか?笑

 

 

f:id:mura306:20171222022421j:plain

この後は外で象のショーを鑑賞しました。人間が寝転んでいてもちゃんと避けて歩く象はやはり頭がいいんだろうなぁ。

 

 

f:id:mura306:20171222020349j:plain

f:id:mura306:20171222022150j:plain

外国人観光客がたくさんいました。

 

 

f:id:mura306:20171222021336j:plain

大盛況でショー終了。その時です。私たちの目に留まったのが…。

 

 

f:id:mura306:20171222022714j:plain

この店員さん。笑 手に何か怪しいものを持っています。気になる…。

 

 

f:id:mura306:20171222023343j:plain

コレ、実は赤ちゃんの人形なんです。片手を入れて、指で赤ちゃんが生きているかのような動きを作ることができるというスグレモノ。

 

 

 

うーん、絶対使わないね。笑

しかも、値段を聞いたら一つ600バーツですよ。1800円ね。誰が買うんだろ、こんなの?

 

 

f:id:mura306:20171222023522j:plain

買っちゃいました。笑 

相方Pと相談し、ガイドさんの名前からサンティーと命名

 

 

f:id:mura306:20171222023947j:plain

今でも、母となったPと会う度にサンティーを連れていきます。笑