世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

2017-05-28から1日間の記事一覧

#020 フィゲラスのダリの劇場美術館に行ってみた。 (2016.8)

バルセロナ滞在中に、サルバドール・ダリの美術館に行ってきました。何人かの友人から、『フィゲラスにあるダリの劇場美術館がアツイ!』という評判を聞いていたので、まだ暗い中、宿を出ました。私の宿はカタルーニャ広場駅近くにあったので、そこから地下…

#019 バルセロナでガウディ巡りをしてみた。(2016.8)

バルセロナには、アントニ・ガウディの設計した建築物がたくさん見られます。インターネットで事前予約ができるという情報を知り合いから得たので、4か所を予約していきました。1日で廻れるか心配でしたが、意外に余裕でした。 8月1日に私が廻ったルートは…

#018 ポルトガルの傘祭りを見に行ってみた。 (2016.7)

2016年7月31日にポルト近郊で行われている傘祭りに行ってきました。 ポルト歴史地区は『魔女の宅急便』の舞台とも言われている場所です。ドブロヴニク(クロアチア)、ストックホルム(スウェーデン)と比べると、ここが一番しっくり来る感じがします。(ジブリの…