世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#232 シェムリアップでクメールマッサージを満喫してみた。(2019.8)

f:id:mura306:20190826091354j:image

お姉さんを

指名したいよ

私だって

(字余り)

 

 

東南アジアでは超破格値でマッサージが受けられます。値段はピンキリで、安いところだと1ドル~。10ドル払えばそこそこのマッサージが受けられます。

 


f:id:mura306:20190826091516j:image

たまたま見つけたこのマッサージ店がなかなか良かったので今回はそのお話をします。

 

 

お店の前にメニューがありました。全身マッサージとフットマッサージ、あとはオイルマッサージもあったと思いますが、全身マッサージを60分してもらうことにしました。値段は1人10ドル

 

 

お店に入ると、受付のお姉さんが迎えてくれます。

 


f:id:mura306:20190826091905j:image

まずは足を綺麗に洗ってくれます。

 


f:id:mura306:20190826091929j:image

部屋に案内され、専門着に着替えます。

 

 

その後、マッサージのお姉さん、登場。先ほど足を洗ってくれた方ですが、改めて見るとかなりのクメール美人でした。

 

 

クメール式マッサージがどんなものなのかよくわからないままお願いしてしまっている私たち。私はこれまで、タイ、ラオス、台湾、上海、ミャンマーインドネシアと、色々な国と地域でマッサージをしてもらってきましたが、クメール式マッサージでは台湾みたいに上に乗っかられることも、タイみたいにでんぐり返りがあることもないのですが、痛みもなく身体中の凝りや疲れがとれてスッキリする感じ。終盤で、足の血の流れを一旦止めてから、また戻すときに身体中がじわーっと熱くなるのを感じました。この血を止めるのがクメール式なのかな?気持ち良かったです。この綺麗なお姉さん、なかなかの腕前です。笑

 

 

f:id:mura306:20190826101709j:plain

マッサージが一通り終わり、スッキリしたところでパブストリートでの買い物を楽しみました。なお、この傘のアーケードはパブストリート内のAlley Streetにあります。クメールキッチンのすぐ近くです。

 

 

そして翌日、またマッサージしたいねって話になり、他のところも見たのですが、少し高めだったり、逆に1ドルマッサージには躊躇したり…。今回は試しませんでしたが、15分で1ドルのマッサージ店がマーケット周辺にはいくつかありました。が、女性だけでなく男性マッサージ師も結構いたので、異性にマッサージを受けることに抵抗のない方にはいいかもしれません。あと、もしかしたらマッサージ師の腕は安かろう悪かろうなのかもしれません。うーん、ブログネタとしては試すべきだったか?笑

 

 


f:id:mura306:20190826091516j:image

と言うことで、戻ってきました。あのお姉さん、いるかなぁ?笑

 

 

今回はフットマッサージを60分(10ドル)してもらうことにしました。前回同様に足を洗ってもらいますが、今回はあの美人お姉さんではない人が洗ってくれました。

 


f:id:mura306:20190826091354j:image

そうか、今日はお姉さんがお休みなんだなぁ。もしくはまだ出勤してないのかなぁ?残念。

 

 

そう、私はお姉さんロスになっているようです。貴女のマッサージに虜になってしまいましたよ。笑

 

 


f:id:mura306:20190826093631j:image

しかし、今回私の前に現れたのは、別のお姉さんでした。専用のマッサージクリームを使って、足全体をマッサージしてくれました。終盤はかっさを使って入念に足裏をマッサージ。うん、このお姉さんもお上手。クリームのひんやりした感じもすごくいい。きっとこのお店のお姉さんたちはみんな腕がいいんですね。

 

 

そんな中、新しいお客さんが来店しました。かなりふくよかな、中国人と思われる男性でした。例えるなら、安田大サーカスのヒロくんでしょうか。ヒロくんは常連らしく、お姉さんたちも『ああ、いらっしゃい!また来てくれたのねー。』って感じの反応でした。

 

 

ヒロくんが足を洗ってもらっている姿を見ながら、Kさんが『あれって、あのお姉さんじゃない?』と私に聞いてきました。足を洗うお姉さんが、昨日私の担当をしてくれた美人に見えたようなのです。が、別の人に思えたので『うーん、違うねぇ。』と答えた私。

 

 

しかし、ヒロくんにマッサージしてるお姉さんを見て思ったのです。ヒロくんのマッサージをしているのはあのクメール美女です。何が悲しいって、あんなに美人だの腕がいいだのまたやってもらいたいだの言っていたくせに、お姉さんの顔がすぐにわからなかった自分の適当さです。涙

 

 

私の隣の隣の席でヒロくんにマッサージをするお姉さんを見ながら、指名すればよかったと悔やみました。イヤ、たぶん『お客様、うちは指名とか、そう言うお店ではないので…。』と断られていたと思いますが…。笑

 

 

キャバクラでお気に入りの子を指名する男性達の気持ちがよくわかりました。常連のヒロくんはもしかしたら『いつものあの子はいるかい?』ってチップを弾ませながら指名したのかもしれません。私も毎日通ったら美人お姉さんを指名できるようになるのかしら…?

 

 

しかし、その日の夜にはシェムリアップを発つことになっているので、そんなことはもちろんできるわけもなく、2回通って我々はベトナムに向かってしまいました。

 

 

f:id:mura306:20200113124042j:plain

美人お姉さんのいるマッサージ店はイビスホテルの向かいにあります。Wi-Fi無料。あと、施術後に水のミニペットボトルがもらえます。店内も清潔にしてあるし、お姉さん達の腕もかなりいいと思います。安いマッサージ店のように外で売り込みをしていない分、腕には自信があるのかなぁという感じがします。

 

 

f:id:mura306:20190826091905j:plain

お姉さん、今度このお店に来るときは指名してもいいですか…?笑