世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#180 ナンディタウンから空港へ行ってみた。(2018.8)

 8月14日(火)

f:id:mura306:20180815222810j:image

それからバスターミナルに行き、ラウトカ行きのローカルバスで空港に向かいました。運転手に空港に行くかを確認して乗車。1.11ドル。行きに空港で買った20ドルのICカードの残額で買えました。

 



f:id:mura306:20180815223008j:image
カレーハウスで色々していたら何だかんだでいい時間になり、10:45にバスターミナルを出発しました。そして、11:15に空港周辺に停車。それ以上は空港内に入らないようなので、ここで降りました。

 



f:id:mura306:20180815223113j:image

大荷物を背負いながら、5分くらい歩いて国際線の到着エリアに着きました。結構キツかったです。

 

 

f:id:mura306:20180821115832j:plain

出発エリアはフィジー初上陸の際にスバ行きのバスに乗ったあたりなので懐かしい気持ちになりながら歩きました。アジュさん、元気かなぁ。今日も親切に誰かを助けてるんだろうなぁ。


 


いや、アジュさんに限らず、今回の旅行で嫌な気持ちになったことは一度もありませんでした。みんな親切で気さくに話しかけてくれました。南国の気候がそうさせるのかな?いつもは何か(もしくは誰か)にイライラする私も、終始穏やかに過ごせました。

 

 

預け入れ荷物は13.1キロに膨れ上がってました。そりゃあ重いわけだ。日本出発時は10.7キロ、ツバル出発時は11.1キロ。捨てたり置いてきたものもあったけど、ビールやらフィジーウォーターやらを買ったから重くなったんだな。

 


f:id:mura306:20180815223144j:image
飛行機は時間通り13:30に出発…の予定が整備の関係で14:30に出発。別に急いでないし、そういうときもあるさ。←穏やかモードなので。笑

 


f:id:mura306:20180815223822j:image
3人がけの席でしたが、私のところは独占できたので、3席分を使ってゴロンとできました。

 


f:id:mura306:20180815223922j:image
f:id:mura306:20180815223849j:image

f:id:mura306:20180815223905j:image

設備は行きと同じでした。まぁ、同じ飛行機だからなんでしょうけども。ブランケットと枕はやはり相変わらずかわいい。ヘッドホンの中には歯ブラシがついてます。

 

 

機内食
f:id:mura306:20180815224059j:image

ビーフorチキンのランチ。

 


f:id:mura306:20180815224115j:image

フィッシュorチキンのディナーでした。今回も私は同じ連なりに誰もいないからか左側から声をかけてもらえ、早めに機内食ゲット。近くの人がもらえる頃には、この魚の機内食は売り切れてました。結構このカレーはおいしかったです。

 

 

途中、乱気流に巻き込まれつつも、20:00頃に30分遅れで成田空港に到着しました。機内から出た瞬間、モアッとした暖かい空気を感じ、帰ってきたんだなぁと思いました。赤道に近い南国より、日本の方が蒸し暑いってなんでや!!笑

 

 

そんな感じで、南太平洋旅行は終わりました。人との温かいプライスレスな思い出が印象的な時間でした。どちらの国ももう1回行きたいな。