世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#059 続・ヘナタトゥーを自分でやってみた。 (2017.8)

f:id:mura306:20170819203603j:image

2日前にセルフヘナをやったのですが、意外にも2日でだいぶ消えてきたので、再度行いました。あと、前回やらなかった、スタンプをなぞるヘナアートも行いました。

 

前回のヘナアートについてはこちら。↓

http://mura306.hatenablog.com/entry/2017/08/17/225653

 

 
f:id:mura306:20170819202908j:image

今回、めんどくさかったので、ゴム手袋をはめずにやりました。結論から言うと、指先が汚れ、意外にも早く浸透してしまったため、汚れがほとんど取れませんでした。やはり、ゴム手袋ははめた方がいいですね。笑

 

 

2日前と今日のヘナの比較画像がこちら。

f:id:mura306:20170819203019j:image
f:id:mura306:20170819203015j:image

1時間だけ置いたのがいけなかったのかもしれませんが、だいぶ薄くなっているのがわかると思います。これでは、インドに行く前に大半が消えてしまう…。笑

 


f:id:mura306:20170819203537j:image

てことで、ヘナアゲイン。腕から順になぞるのですが、だいぶ消えてるため、結構適当になぞっちゃいました。笑

 

 

f:id:mura306:20170819204110j:image
その後は、スタンプを使って、絵を描きました。水性スタンプ台を使って、腕に押しました。

 


f:id:mura306:20170819205513j:image


f:id:mura306:20170819205538j:image

インドでこのやり方をやってもらったことがあり、それを真似しました。インドでは、青インクを使ってましたが、万が一色が残ったら嫌だったので、私は茶色スタンプ台を使いました。


f:id:mura306:20170819203740j:image
f:id:mura306:20170819203724j:image

これをヘナでなぞります。

 


f:id:mura306:20170819204510j:image

今回も、ペン先と本体の間からヘナが漏れてきたので、ハラハラしながらやりました。笑

 


f:id:mura306:20170819204732j:image

なぞったものがこちら。蝶の模様はつぶしました。魚のウロコもつぶしてみたら変だったので、やり直しました。

 

 


f:id:mura306:20170819204918j:image

このまま、1時間半乾燥させます。一部、既に剥がれかかってますが、とりあえずそのまま待ちます。

 


f:id:mura306:20170819214327j:image

1時間半経過。剥がします。綺麗に取れると、気持ちいいです。笑

 


f:id:mura306:20170819214420j:image
剥がれなかったところを水で洗い流した姿がこちら。見事復活しました!!

 

 


f:id:mura306:20170819214519j:image
一番のお気に入りは、この蝶。なかなか可愛くできました。

 

この2日間で思ったのは、石鹸等で洗うと、結構早く色が落ちました。と言っても、洗わないわけにもいかないので、優しく洗って1週間持続するかどうかって感じです。

 

とりあえず明日の朝からインドに向けて出発します。Wi-Fi環境がどんな感じか怪しい(一応、Wi-Fi環境のある宿は取りましたが…。)ですが、現地から更新できたらするかもしれません。楽しく、安全に帰って来られたらと思ってます。行ってきます。