世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

#004 オーストラリアでテキトーなもの3つを挙げてみた。

私が留学する前に、オーストラリアから帰国した友達Tが「オーストラリアではテキトーなものが3つあるって言われているんだ。」って話を私にしてくれました。

 

 

その答え、何だと思いますか?

 

彼曰く、

 

「1つ目はオージー(=オーストラリア人)。」

→納得!テキトーでもあるけど、大らかですね。彼らの愛するオージージョーク、私は好きです。

 

 

「2つ目は天気。」

→納得!!急に天気が変わるから折り畳み傘を毎日持参していました。ちなみに、室内で傘を干すとオーストラリアではやたらと嫌がられます。何かの迷信があったと思います。

 

「3つ目は蜘蛛の巣だ。」

本当かー?って疑いながらオーストラリアに着いた私は、ホームステイ先で遂に蜘蛛の巣を発見しました。

 

それがコチラ。

f:id:mura306:20170517201745j:plain

 めちゃテキトーやんけ!!笑

 

→納得です。オーストラリアに行く機会がある方、是非その目でご確認を。笑