世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

2018-08-09から1日間の記事一覧

#164 ツバルの切手を買ってみた。(2018.8)

ツバルの切手は、使うのがもったいないほど美しいです。 8月8日(水) 後編 14:15頃に荷物を置きに宿に一旦戻ると、清掃のおばちゃんが部屋を掃除してくれてました。これまで泊まったゲストハウスで毎日清掃をしてくれる宿ってなかったので、これがツバル人…

#163 ツバルで学校訪問をしてみた。① (2018.8)

念願の学校訪問。 8月8日(水) 前編朝7時頃目が覚めたら、喉が痛いため、龍角散を飲んで再び寝ました。本当なら部屋で休むべきなのですが、学校の校長先生から訪問の許可を頂いているので、休むわけにはいかないのです。早くよくなって! 9時半頃起きたら…

#162 ツバルの街を歩いてみた。(2018.8)

この写真だけ見ると『ツバル、大丈夫?』って思うかもしれませんけど、大雨によるただの水溜まりです。笑 8月7日(火) 後編 宿の部屋で荷物の整理をしていたら、急にサイレンの音がしました。慌てて外に出てみると、私たちが乗ってきた飛行機が離陸して再び…

#161 ツバルに飛行機で到着してみた。(2018.8)

ツバル到着早々に、雨の洗礼を受けました。笑 8月7日(火) 前編 午前9:00発のツバル行きの飛行機に乗るために、タクシーで空港に向かいました。日本からの国際線はナンディ空港(島の西側)発着なのですが、ツバル行きはなぜかナウソリ空港(島の東側)発着なの…

#160 フィジーでサンダルをやたら誉められる件について。 (2018.8)

やたらと足元を誉められます…。笑 8月6日(月) 後編 宿に着き、荷物を置いてから首都スバの街に繰り出しました。近隣国と比べ、フィジーの治安はあまり良くなく、特にスバでは若者による強盗やスリが多発しているそうです。 宿の但し書きにも『夜遅くに帰宅…

#159 ナンディからスバまでローカルバスに乗ってみた。 (2018.8)

アジュさん、元気かなぁ。 8月6日(月) 前編 首都スバ行きのローカルバスは、国内線ターミナルの近く(NADIの文字の下辺り)から出ています。何も表示はないのですが、立っているお兄さんに『スバ?』と聞かれたのですが、その方がチケット売りの人でした。 …

#158 フィジー航空に乗ってみた。 (2018.8)

8月5日(日) 成田21:25発の飛行機でフィジーに向かいました。直行便なのでラクチンです。 フィジー航空の機内は2席ー4席ー2席で構成されていました。進行方向に対して、私の席は○○ ○××● ○○ (Xが空席)です。満席かと思いきや、結構空席があり、私は4人掛…