世界流離日記

『世界流離(さすらい)日記』と読みます。国内外の旅行での喜怒哀楽の経験を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。なお、このブログ上の画像の使用は禁止とさせていただきます。

2017-05-21から1日間の記事一覧

#014 マレーシアでブルーモスクとピンクモスクに行ってみた。 (2015.8)

イスラム国家であるマレーシアのクアラルンプール近郊には通称ブルーモスクと呼ばれるモスクがあります。なんでも、ドームの大きさとミナレット(塔)の高さは東南アジア1なんだとか。あまり東南アジアにイスラム国家はないですが、そこは置いておいて…。笑 …

#013 絶品料理を食べてみた。 (中東編)

中東のイスラム国家でおいしかった料理を紹介します。 エキメッキ&タウック・チョルバス (トルコ、2010.5) トルコのパン、エキメッキはふわふわモチモチしていて本当においしい。何を注文してもたいていついてきます。タウック・チョルバスは絶品チキンス…

#012 絶品料理を食べてみた。(中華圏編)

美味しい料理を食べることは私の旅の目的の1つです。 今回は中華圏編を紹介したいと思います。 上海蟹 (上海、2008.3) 本当はシーズンが終わりかけてたようですが、ギリギリ食べることができました。あまり身がないので食べにくいですが、店員さんが黙々と…